ようやく四国入り

sumireneko2009-11-30

8時前に起床。
自転車に装備を取り付けていたら、仲ちゃん宅で朝食を用意してくれていた。
有り難く頂いて9時前に出発。
仲ちゃんには帽子とザックカバーを頂いた。ありがとう!
和歌山港は意外と遠く、11時過ぎに到着。
何故か仲ちゃんが居た(^_^;)。
スクーターで追いかけてきたらしい。
どうやらフェリーは出たばかりで、次の船は2時間後(;_;)
百均で買い物したり、はなまるうどんで昼食を食べたりして、13時40分の船でいよいよ四国に向けて出発!
徳島に到着したのは16時。
もうお寺の開店時間?には間に合わないが、一番のお寺の近くまで行く事に。
途中の交差点でスクーターと自転車が倒れていた(接触したのかな?)ので助け起こしていると、「お前が悪いんだからな!」と、オヤジが車の窓から叫びながら通過。
人助けしてて罵声を浴びせられるのは納得がいかん。
徳島のオヤジの印象は最悪だ!
日が暮れたのでヘッドランプで走ったが、暗くて怖い。
ペツルのジプカなのだが、買い替えようかな。
再びはなまるうどんで夕食を食べた後、暗闇の中一番のお寺に到着。
場所は確認したので、近くの良さげな場所にテントを設営、本日はこれにて終了。
本日の走行距離は65キロ。初日なので軽めにしようと思っていたのだが、そこそこ走ってしまったなあ。