大阪へ

sumireneko2009-11-28

早起き出来ず8時半出発。首都高は渋滞。海老名SAも混雑。既にぐったりなれど人が多くてくつろげず。気温は15度でダウン着てたら暑いくらい。道端の紅葉が綺麗。そして富士山がでかい。鷲かと思ったらパラグライダーだった。スコットオイラーの吐出口が曲がってて給油出来てなかったので修正。静岡県は茶畑だらけ。浜名湖SAで子猫と握手。気温20度でホカホカ。名古屋手前でまた渋滞。伊勢湾岸道で行こうと思ったら、横風注意でそのまま東名へ。日が陰ったら寒くなってきた。再びダウン着用。寒くて多賀SAのロッテリアへ避難。10度はあるんだけど…
数台前の車から赤色灯が出現!前の車を検挙。100キロなのに何故?と思ったら、そこだけ80キロ規制。汚い…おっと!ジャンクションでバックする車が!なんとか無事茨木ICに到着。タックルベリーを1軒覗いて、これから知り合いのお寺に向かいます。走行距離は600キロくらい。道内の道を走るより疲れました。