風雨のため釣りはお休み

sumireneko2009-11-14

朝から雨の予報でした。
実際起きたら雨。
だんだん強くなる予報だったので、
「濁りが入る前に行くか!?」
とも思ったのですが、すぐに降りが強くなったので諦めました(涙)
おかげできょうはゆっくり雑用。
ツーリングマイクを改造していたのですが、
結局上手く行かずに意気消沈。
なんて事をしていたら、お世話になっている事務所から電話が。
「来年の流氷シーズンも手伝って欲しい」との事。
正式なオファーが来たので一安心です。
話をしていたら、「45番の寺には座敷わらしが出る!」
との貴重な情報が。
なんでも以前泊まったところ、夜通し大きな足音がして眠れなかったそうな。
翌朝隣の部屋の人に話を聞いたら、そんな音は全然しなかったとの事。
翌日知り合った祈祷師の方にその話をしたら、
「それは座敷わらしだから安心して」
と言われたそうな。
これは確認せねば!!!
その情報も書き込んで、お遍路地図はついに完成です。
調べたら四国にも中古釣具屋タックルベリーが3軒あるので、
それも記入。幸い3軒とも遍路道沿いでした。
大阪の店舗にも寄るつもりなので、ナビと地図に登録。
気が付いたらもう夜でした。

明日こそ釣りの予定でしたが、川は大増水しているらしく、
しばらくは釣りにならなそうです(涙)