根北峠往復240キロ

sumireneko2009-10-15

昨日から知床峠は閉鎖中。
朝8時前にウトロ集合だったので、
6時前に家を出発。
無事に間に合う事ができました。
まずは修学旅行を五湖にご案内。
曇り空でしたが、山は上半分が雪、下半分が紅葉で、
すばらしい風景でした♪
生徒さん達は写真撮りまくり!
みんな話を聞いてくれる良い生徒さん達でした。

30分後に別の団体様をまた五湖へご案内。
なんと雨が降り出しましたが、
幸いすぐやんでくれて助かりました。
連山は山頂が雲に隠れてしまいましたが、
「さっき船から山頂は見た」との事。
今時期は海が荒れるので、船が出るのは珍しいのに、
ラッキーなお客様達でした。

午後はHOの無料パスポートで第一ホテルに入浴♪

そして夜は別の修学旅行をナイトウォッチングにご案内。
高校生とは思えない位騒ぐ子達にびっくり(汗)
もちろんちゃんと話を聞いてくれる子達も居ましたよ。
鹿も狐もじっくり見られたので喜んでもらえたかな?
一番楽しんでいたのは先生達だった気がします・・・

知床峠は日中開いたのですが、
夕方から閉鎖になったため、
帰りはまた根北峠経由で。
240キロ以上走りました。