凍り付く朝

sumireneko2009-10-14

夜中に寒くて起きました。
なんとテントがバリバリに凍ってました!
まさか氷点下まで下がるとは・・・
日が出てくるとちょっと暖かくなって、
やっと安眠できました。
朝食は昨夜の残りで作った雑炊。
スクリーンタープは結露が酷かったですが、
時々出てくる太陽&風でなんとか乾燥。
撤収して釧路へ。
途中の牧草地には鶴がわんさか!
釧路では映画鑑賞。
フリーペーパーの懸賞で映画のタダ券が当たったのです♪
ワイルドスピードMAXを見ました。
前評判はイマイチでしたが、とってもおもしろかったです!
1と2は見ていたのですが、今調べたら3も有ったんですね(汗)
今度見ないと。
その後はびっくりドンキーで昼食を食べて、
釣具屋とリサイクルショップ2件ずつ巡って、
結局何も買わずに帰宅しました。

知床峠は雪が降って再び閉鎖になった模様です。
明日は朝8時前にウトロに行かねばならないので、
6時には家を出て根北峠を回らないと(涙)