知床峠・知床五湖閉鎖

sumireneko2009-10-09

今日は仕事がありません。
友人と中標津に行く事に。
しかし目覚ましが鳴らず、寝坊してしまいました(汗)
こんなに寝たのは久しぶりです。
台風が来ているので外は雨でしたが、
風は大した事がありません。
さすがに海は荒れていましたけど。
中標津で買い物をしている間に、
だんだん雨が弱まってきました。
ウトロからメールが来て、
「雨量が一定量を超えたので五湖に行く道が閉鎖された」
との事。
すしロードで昼食を食べて、
HOの無料パスポートでトーヨーグランドホテルの温泉に入浴。
中標津を満喫して戻りました♪
羅臼に戻ってニュースを見ると、
あちこちで大変な被害が出ている模様。
羅臼はなんともなくて良かったです。
またウトロからメールが来て、
知床峠が閉鎖されました」との事。
明日仕事でウトロに行くので心配です。