オンコ公園

sumireneko2009-09-26

今日は2名様を一日ご案内。
一人はカメラマンで、
ANAの機内誌「翼の王国」の取材だそうです。
羅臼湖で写真を撮るのが今回の一番の目的。
午後の方が天気が良くなる予報だったので、
まずは熊越えの滝へ。
水辺の遊歩道が補修されたので、
下から滝に近づけるようになりました。
ツタウルシの紅葉が綺麗でした。
次はオンコ公園へ。
看板を見落として一度通り過ぎたのは秘密です(汗)
巨大なイチイ(オンコ)の木がそびえ立つだけの公園なので、
人によって好みが大きく別れる場所なのですが、
今回のお二人には大正解だったみたいです。
私のお気に入りの場所の一つです。
昼食は食べ処いわみでハモ丼。
午後はいよいよ羅臼湖へ。
晴れているのですが、羅臼岳は雲の中。
雲が晴れるのを祈りながら、羅臼湖へ。
天候が悪化する可能性もあるので、
良さそうな場所では撮影しながら進みました。
残念ながら山頂が現れる事はありませんでしたが、
プロカメラマンですから、きっと良い写真を撮った事でしょう。
入り口に戻ったのは日没の30分前だったのに、
空はもう薄暗く、風が強くて寒かったです。

明日は久しぶりに休みです♪
疲れました・・・・