羅臼湖

sumireneko2009-09-25

午前は新婚ご夫婦を羅臼湖へご案内。
国後も羅臼岳も知西別岳もくっきり!
この3日で紅葉もだいぶ進んでいました。
三の沼で湖面に写る羅臼岳をバックに記念撮影。
あまりに綺麗に撮れたので、
「まるで合成写真みたい(笑)」
とご夫婦で大喜び♪
撮影が終わって出発すると、
羅臼岳の山頂に雲が掛かり始めました。
紅葉を見ながら羅臼湖へ到着。
旦那さんが奥さんをお姫様だっこして記念撮影。
撮影が終わり、羅臼湖を出発すると知西別岳に雲が。
我々の後から何組もきたのですが、
みんな羅臼岳も知西別岳も見えなかったはず。
ものすごく恵まれたご夫婦でした。

午後は団体様を知床五湖へご案内。
一湖で帰ると言うお客様が割と多かったので、
それだけで一組作り、私がご案内する事に。
1時間かけてゆっくり歩きました。

明日も羅臼湖。
夜になって雨が降ってきました。
これでまた紅葉が進んだかもしれません。