本日も知床は快晴

sumireneko2009-09-17

朝から晴れ!
そして今日も仕事は午後から。
明日からしばらく仕事が続くので、
カラフトマス釣りに行くのは今日が最後のチャンス。
昨日釣れた場所に行ってみると、
魚の影も形もありません(涙)
昨日餌釣りの人が釣っていた場所も同様でした。
ゆっくり車を走らせながら魚影を探していくと、
海に突き出したテトラの先端で魚を掛けている釣り人を発見!
他の場所をチェックして、戻ってきたらもう居なかったので、
その場所に入ってみました。
しばらく見ていると近くを魚の群が通るのが見えました。
数分おきにやってくるみたいなので、
その場所にフライを浮かべて待つ作戦。
しかし、魚はフライを避けて通ります(涙)
色々色を変えてみましたが、結局駄目でした。
そういえば、さっき釣っていた人はルアーでした。
ルアーで釣れる時はフライではなかなか釣れないんだよなぁ・・・

昼食後は羅臼の国設キャンプ場へ。
旅人仲間が来ているのです。
3人のうち2人は出かけていて留守でしたが、
留守番していた1人は元気そうでなにより。
1時間ほど雑談した後はウトロへ。

午後は団体様を五湖へご案内。
幸運にも今日は同じ時間に入るツアーが無く、
ゆっくり歩く事が出来ました。
天気も良く景色も最高!
ここ数日は良い条件が続いています。

終了後は再び国設キャンプ場へ。
出かけていたメンバーも戻ってきていて、
スクリーンタープの中で久しぶりの再開。
このメンバーは皆淡々と喋るんですが、
話がとっても面白い!
感心してしまいます。
いい人達と知り合いになれて良かったです。