カラフトマス終了?

sumireneko2009-09-15

今日の仕事は午後から。
なのに、また8時前には目が覚めてしまいました・・・
そんな訳で午前中は釣りへ。
潮が低すぎて違う場所に来たみたい。
潮の流れも無くなっていました。
魚は居てくれましたが、
フライが昆布に絡んで釣りづらい(汗)
魚が掛かってもスレばかり。
2時間頑張って、スレが5匹だけでした。
今回はメスを2匹キープ、早速捌いてみると・・・
なんと1匹はオスでした!!
画像のマスがそうなんですが、
やっぱりオスには見えないなぁ。
その代わり身は真っ赤で美味しそうでした♪

午後は団体様を五湖へご案内。
60名様をガイド3人でご案内するので、
それだけでも結構大変なのに、
案内する時間は1時間も無く、
しかも同時に他のツアーが3組も入るという、
久しぶりの大混乱でした。
でも、今日も景色は素晴らしかったです。
湖面は鏡のようでした。
バスに戻ってきたら急に風が。
こうなるともう湖面は波だってしまいます。
そして羅臼に戻ると雨が!
とってもタイミングの良いお客様達でした。