知床は再び好天に

sumireneko2009-09-14

今日の仕事は午後から。
寝坊する予定でしたが、目が覚めてしまって、
8時まで寝ていられません。
天気は良かったのですが、疲れが残っているので、
午前中はのんびり過ごす事に。

午後は団体様を五湖へご案内。
お年寄りばかりだったので、
途中で帰られる方が多いかな?と思いましたが、
とんでもない!
歩き足りないと言う方ばかりで、
終了後は全員高架木道を歩きに行ってしまいました。
天気も良くて条件は最高!
お客様は大喜びでした。

夜は別の団体様をナイトウォッチングにご案内。
ホテルに迎えに行って車に戻ると、なんと雨が!
さっきまで星が見えていたのに・・・
お客様達も日中に鹿や狐を見てしまっていて、
星を見るために参加されていたので、
みんながっかり。
でも、だんだん雨が小降りになり、
そのうち星が見え始めました♪
知床峠に着いた時は、夜空の2割程度しか見えなかったのですが、
見ているうちにどんどん雲が消えてきて、
最後は天の川もくっきり!

今日も良い一日でした♪