網走ドライブ

sumireneko2009-09-12

今日・明日と久しぶりの連休!
でしたが、今夜のナイトの仕事が入ったので、
今日は日帰りで網走方面へドライブに行くことに。
まずは美幌へ。
点香苑で豚まんを購入♪
素晴らしい味とボリュームでなんと198円!
その後網走へ。
時々海が見えるのですが、その先には知床連山がくっきり!
大気の状況がめちゃめちゃ良いみたいです。
買い出しをした後は、
久しぶりに床屋にも行ってさっぱりしました。
「サンゴソウが見頃だよ」
と言う情報をもらったので、早速能取湖に行ってみる事に。
実際はまだ色づき始めたばかりと言う感じでしたが、
天気も良くて暖かく、とても気持ちが良いドライブになりました。

夜はプリンスホテルでガイドデスクの代打。
今夜から雨の予報だったので、
きっとガイドの依頼は無いだろうと思っていましたが、
いきなりナイトの予約が入りました。
空は薄曇りで木星がちらっと見えただけでしたが、
道ばたはオスジカだらけ!
繁殖期に入って、目立つ場所に出てきたのでしょう。
平均を超えるような大型のオスは、
全て角が完成していました。

羅臼に戻るとついに雨が降り出しました・・・