雨のち晴れ

sumireneko2009-09-08

朝起きたら大雨で、裏口は池になっていました。
なんとなくだるかったのですが、
カラフトマスを釣りにいつもの場所へ。
道路脇の崖から水がじゃんじゃん出ていて、
嫌な予感はしたのですが、
ポイントに着いたら増水した川の濁流が流れ込み、
海も真っ茶色に。
魚の姿も全然見えなかったので、諦めて帰ってきました。
結構強い雨だったのに、
昼過ぎになったら急に晴れて、これまたびっくり!

午後はガイドの仕事があるのでウトロへ。
峠は9℃で寒かったですが、羅臼側に綺麗な虹が出ていました。
団体様をフレペの滝へご案内。
最初雨が降っていたのですが、
どんどん天気が回復し、知床連山も顔を出しました♪
歩き終わる頃にはすっかり晴れ、
鹿も沢山居たのでお客様は大喜びでした。