嵐の後

sumireneko2009-08-21

昨夜は大雨が降って寒く、ストーブを焚いた位でしたが、
朝起きたら気温も上がり、雨も小降りになっていました。

今日の仕事は午後から。
・・・の予定でしたが、観光船が欠航したため、
急遽午前に変更に。
例によって羅臼は雨だったのに、ウトロは曇り。
20名様をフレペの滝へご案内。
昨夜はウトロも荒れたらしく、
遊歩道には葉っぱが沢山散っており、あちこちに水たまりが。
鹿が全然居ないのは、嵐で森の奥に逃げ込んだせいでしょうか。
風は強かったですが、雨が降る事もなく、
お客様も楽しんでくれた模様です。

帰宅後はお裁縫。
破れた鞄を修理したり、
熊撃退スプレーのホルスターを自作したり。
そんな事をしていたら今夜の仕事の依頼が来ました。

そんな訳で夜は大自然号へ。
荒れたせいか、いつも居ない場所に鹿が居ました。
そしてなんと星が見えました。
信じられない事に天の川も!
羅臼は曇りで、峠は濃霧だったのに・・・

羅臼に戻るとものすごい濃霧。
曲がり角が全然判らず、
家の前を通り過ぎるところでした。

ソフトバンクの携帯を使っているのですが、
最近自宅での電波状況が悪くなってきました。
仕事に支障が出るようになってきたので、
またキャリアを替えようかと(涙)
要らないFOMAもしくはAU携帯をお持ちの方、
良かったら譲ってください・・・