爽やかな一日

sumireneko2009-08-15

朝の羅臼は霧雨。
しかし、ウトロにきたら雨は止んでいました。
気温も低めでトレッキング日和です♪

今日も引き続き昨日の団体様をご案内。
午前中はカムイワッカの滝へ。
さすがにお盆の真っ最中!
バスが混みあうので、今回は増便を出してくれました。
滝もそれなりに混んでいましたが、
一の滝は誰も入らず、貸し切りでした。
午後は知床五湖へご案内。
普通車は少し渋滞(20分待ち程度?)していましたが、
バスは待たずに入れました。
歩いているうちにだんだん晴れてきて、
セミの大合唱が始まりました。
晴れているのに気温は低め、
しかも風がとっても爽やかだったので、
今日は高架木道が最高に気持ちが良かったです♪

夜は大自然号。
お盆のまっただ中なのに、本日は2台のみ。
鹿はあまり居ませんでしたが、
今日も狐が元気な姿を見せてくれました。
そしてシマフクロウも出てくれて、
「俺初めて見た!」
と、バスの運転手さんも喜んでいました。