寒い一日

sumireneko2009-08-13

羅臼は朝から雨でした。
気温は15℃位しかなく、久しぶりに寒い日でした。

日中は仕事が無かったので、
雑用をしたり、用事で中標津へ行ったり。
途中の道ばたではノリウツギが満開でした。
鹿が食べ尽くしてしまったので、
ウトロにはもうほとんどありませんが、
中標津周辺にはまだまだ沢山ありますね。

夜はウトロで団体様をナイトウォッチングへ。
羅臼も標津も中標津も斜里も雨で寒いのに、
ウトロだけは雨が降って居らず、気温も20℃ありました。
夕方の飛行機で来たばかりのお客様達なので、
まだ緊張が解けていないのか、最初は堅苦しい雰囲気でしたが、
鹿や狐を見ているうちに、だんだん和んできました。
今夜は毛並みの綺麗な狐が2匹も出てきて、
しかもゆっくりと見ることが出来ました。

終了後は知床峠を通って羅臼に戻ったのですが、
峠は風と雨が強かったです。<画像:P8130877.jpg>