快晴ツーリング

sumireneko2009-07-06

昨夜はキャンプ場泊。
朝早くからおじちゃんおばちゃん達の会話が聞こえます。
「・・・これは熊の糞かね?」
「小さいから小熊の糞でしょう・・・・」
たぶんそれ違うから!
静かにしてくれないかなぁ・・・・
やっと静かになったと思ったら、
今度は日が昇ってきて暑い!
テントをフルメッシュにして、
暑さに耐えつつ頑張って寝ていましたが、
今度はアリがテントに入ってきて、
我慢できずに起きました。
時計はまだ7時半。
おじちゃん達は何時から起きていたのでしょう(汗)

「今日はこれからどうしようかなぁ」
と友人と相談していると、
鹿の親子がすぐそばまでやってきました。
結局友人の「道の駅に行きたい!」と言う希望で、
バイクでウトロに行くことに決定。
ところが、また私のバイクのセルが回りません。
ブースターで始動し、ウトロまで来ましたが、
全然充電不足で、その後の始動はずっと押し掛けでした。
道の駅でゆっくりした後、まだまだ時間が有ったので、
根北峠を遠回りして帰る事に。
斜里の道の駅にも寄ったのですが、
どうもバッテリーに充電されている気配がありません。
「これはバッテリーが駄目なのではなく、
何らかの不具合で充電されてないのでは?」
不安に駆られつつなんとか無事帰宅。
一応なんとかセルが回る位まで充電されていましたが、
かなり不安。
サービスマニュアルとテスターを用意して、
チェックしようと思いましたが、
「満充電状態のバッテリーを接続して計測してください」
との事(涙)
結局不安が残るまま、明後日の車検に望む事になりました。