新しい熊の足跡

sumireneko2009-06-11

天気予報通り、雨が降り始めました。

午前は団体様を五湖へご案内。
雨の予報でしたが、スタート時点では雨具は要らない状況。
一湖の展望台手前に、真新しい熊の食痕を発見!
木道を横切るように足跡が付いていて、
反対側の泥の上には、爪痕までくっきり判る足跡がついていました。
二湖の分岐付近にも新しい食痕が。
夜に活発に活動しているみたいです。
歩いている最中に雨が微妙に降ってきましたが、
傘が無くても歩ける程度で助かりました。

前回見つけた美味しそうなキノコが、
ヌメリスギタケモドキと言う事を教えてもらったので、
早速採ってきてみました。
図鑑を調べたら、教えてもらった通り!
柄にぬめりが無いので、モドキの方でしょう。
早速これから料理してみます。
明日ちゃんと起きられるかな(汗)