雨でも釣り!

どうも早すぎても釣れない気がしてきたので、
今日は6時から開始。
名人なまらぁさんと現地集合です。
雨のせいか先行者は無し。
それどころか誰にも会いませんでした。
昨夜から雨が降り続いていたので、
濁っていなければ良いなと思っていましたが、
少しも増えてさえいません。
まずは釣り上がりましたが、全く反応がありません。
「ここで戻ろう」と言う最上流部の淵で、
ルアーに魚がアタック!
2投目も出たが乗らず、3投目はさすがに無反応・・・
ポイントを休ませる為に、少し下流へ移動。
なんと根掛かりしてしまいました。
昨夜作ったルアー回収機を試すチャンス♪
スナップをがっちり噛んだのですが、
引っ張ったら回収用ラインが切れてしまいました(涙)
しかし、こんなに上手くいくとは本人も思っていませんでした♪
予想以上の好成績、半分以上満足です。
ルアーは棒の方で無事回収に成功し、こちらは大満足。
さて、この回収で先ほどのポイントを休められたので、
ルアーを交換して再チャレンジ。
ディープダイバーから、なまらぁさんお勧めのミノーに交換。
1投目は無反応。
そこで2投目は3回ほどトゥイッチを入れてみましたが、
やはり無反応。
3投目は再びタダ巻きすると、
猛烈な勢いで魚がアタック、フッキングしました!
作戦成功です。
今までで一番引いて、ジャンプまでしましたが、
無事ランディング成功♪
52?の良型でした。
撮影に手間取ってしまいましたが、
元気に流れに戻って行きました。
スタート地点まで戻ると、すぐ下のポイントでまたヒット!
今度は40?でした♪
その後も釣り下りますが、やはり反応が有りません。
なまらぁさんは体調がすぐれないらしく、辛そうですが、
ビシバシとポイントにルアーを投げていきます。
そしてついになまらぁさんにも魚が出たのですが、
残念ながらバレてしまいました・・・
その後釣りながら戻る途中、
なまらぁさんのルアーに2回大物がアタックしましたが、
どちらもバレてしまいました。
なまらぁさんはちょっとついていなかったです。

今日は二人で5回しか魚が出ず、かなり厳しい状態でした。
ポイントも深場だけでなく浅い所でも出たり、
よく判りませんでした。
難しいなぁとつくづく思いました。