釣り歩き

sumireneko2009-04-16

朝から薄曇り。
まずは住用のマングローブ周辺へ行くも、ベタ凪で魚の気配無し。
北に大移動し、まず入った瀬留ではチヌが1匹逃げていったのみ。
喜瀬ではいきなり食事中のチヌを発見しましたが、フライが落ちた瞬間猛ダッシュ
結局午前は坊主でした(*_*)
昼食は「島とうふ屋」へ。
豆腐炒飯500円をいただきました。
これがなかなか美味!
しかも豆乳と湯豆腐、山芋豆腐が食べ放題なので、お腹いっぱい(^O^)
その後は戸口、屋入、喜瀬と、あちこち行きましたが、潮が低過ぎてイマイチ。
最後は手花部のガラに賭ける事に。
やはりここは裏切りません!
いつもと同じ場所でガラがヒット♪
一匹割と良い型が掛かったと思ったらボラでした。
奄美のボラは食べてみたかったのですが、46センチもあり、
これを一人で食べるのは無理と判断、残念ながらリリースしました。
しかしその後念願のコトヒキもヒット、結局7匹釣って終了しました。
本日も走行距離は200キロでした。