流氷去る

予想通り、朝起きたら流氷は沖に流されていました。
唯一ランタン裏には残っていたので、流氷ウォークは行われました。

午前は2名様をフレペにご案内。
昨夜の強風で様子は一変、雪がガサガサ、雪上は折れた小枝だらけ。
鹿は無事だったようで、雪原は賑やか。
狐め歩いてました。
原生林に入ってびっくり!
ちょっと歩いただけで、10本以上の木が折れまくっていました。

午後はロケーションガイドが2本。
13時の回はまた狐が出現しました。
若い人達だったので、岩尾別で尻滑りをしました。
16時の回は風が強まり、おかげで鷲が沢山飛んでいました。
そしてまたまた狐が出現しました。
わずかに残った流氷が夕日に染まり、綺麗でした。

今夜は北風が強いらしいです。
流氷が戻ってくると良いのですが。