アザラシ

午前は8名様を流氷ウオークにご案内。

港内で行ったのですが、氷が溶けてどんどん砕けていきます。

基本はホフク前進!

行きは上を通れたのに、帰りは泳ぐ場所多数。

最初は水に入るのを怖がっていた人も、最後はニコニコ泳いでいました。

午後は流氷ウオークの監視。

流氷が少し沖に離れたのですが、そのかわり海面に時折アザラシが!

知り合いがデジスコで撮影していました。

うらやましいなあと思っていたら、ガイド仲間が来て、「アダプター貸してあげよか?」

と言うので、早速借りて試してみました♪

調整が微妙で難しいですが、使えそうです。

早く撮影してみたいです。

夜はナイトシアターに1名様をご案内。

灯油ランプを持って森を歩いてみました。

部屋に戻るともう22時過ぎでした。