大忙し

今日、明日がピークのようです。

早朝は団体様を流氷ウオークにご案内。
港で行いました。
私はのんびりチームを担当、波打ち際で遊びました。
女性は手が濡れても全然平気なのですが、男性は「手が冷たくて絶えられない」と、即断念。
その後は2名様をフレペにご案内。
気温は低く無いのですが、薄曇りで風が少しあり、とても寒く感じました。
午後はツアーバスに乗り込んで動物ウオッチング。
来る途中で鹿も狐もワシも見てきたらしいのですが、狐やアカゲラや牡鹿が間近に見られたので盛り上がりました。
その後は流氷ウオークの監視。
風雪が強くなり、顔が痛いくらいの状況でしたが、若い人が多く盛り上がっていました。
その後は完全に吹雪になり、湿った雪がたっぷり積もって、あちこちで車がスタックしていました。
明日の早朝の流氷ウオークとスノトレは早々に中止となりました。