フルコース

今朝も早朝6時からガイド。
今日は12名様をフレペにご案内。
昨日と違って風が無く、それほど寒く感じませんでしたが、
気温は−11℃と寒かった模様。
流氷がまた接岸しました!
フレペから見る風景は素晴らしかったです。

9時から今度は1名様を男の涙にご案内。
途中でエゾリスの足跡を発見♪
かなり新しそうですね〜と喜んでいたら、
なんとキタキツネが出現!
日中にキツネを見るのは珍しいです。
男の涙にも流氷が接岸していて、お客様は喜んでくれました。
帰る頃には連山の雲もすっきりと消えていました。

次は15時から2名様と動物ウォッチング。
いきなりオオワシオジロワシを発見。
私のフィールドスコープにデジカメをくっつけて、
かなり鮮明な写真を撮っていました。
鹿はオスもメスも盛りだくさん。
岩尾別ではまたしてもキタキツネが!!
目の前でおしっことうんこをしていきました(汗)
最後は流氷に沈む夕陽を鑑賞。
パーフェクトな動物ウォッチングでした。