知床開き

sumireneko2008-06-22

週末は羅臼の漁港でお祭りがありました。
綱引き大会が有ったり、よさこいが有ったりしました。
ウニ漁の時期だからでしょうか、安く売っていました。
まだ生きている殻付きエゾバフンウニが、12個で千円でした。
塩水ウニが100g900円だったので、そちらを買ってウニ丼にしました。
日曜日は巡視船の体験航海に参加してきました。
巡視船に乗る機会なんてなかなか無いですよ。
小さい巡視船やスピードで回りを回ったり、
哨戒艇や哨戒ヘリが頭上を通り過ぎたりと、大サービス!
ミンククジラまで見えるおまけ付きでした。
無料の上に当日受付もしていましたので、
皆さんも来年参加してみては?