砂金採り!

f:id:sumireneko:20191105151300j:plain
のんびり寝坊。
ゆっくり朝食を食べたら、音威子府へ。
目的は去年食べられなかった常盤軒の蕎麦!
…臨時休業でした(T_T)
連休はかなり混んだらしいので、お疲れなのかも。
道の駅のレストラン天北龍は開いていたので、こちらで念願の音威子府蕎麦を頂きました。
常盤軒はまた来年かな。
次は本日のメインイベント、砂金採りです\(^-^)/
そうや自然学校の北川さんにガイドをお願いしました。
開始直前になって突然雨が!
虹を見ながら移動し、現地に着いたら止んでいました。
レクチャーを受けたら、採掘開始。
一回目のパンニングからそこそこの砂金が♪
途中ポイントを移動。
こちらでも良い感じに砂金が出ました。
「今までの砂金採りは何だったんだろう?」と思う位、
簡単に砂金が出てきます。
来て良かったです\(^-^)/
ここでは砂金採り以外にも、カヌーやファットバイト等、色々な体験が出来るそうです。
1日では足りません。
中頓別凄い!
大満足したら、HOの無料パスポートで温泉&サウナ!
たっぷり暖まって帰路へ。
ガソリンがほとんど残ってないのに、スタンドがことごとく閉まっていて焦りましたが、
なんとか開いてるスタンドを見つけた時はホッとしました。
無事宿に到着、砂金を見ながらニヤニヤしています(^^)