釣り納め

sumireneko2018-12-29

早起きしてD氏と釣りへ。
行き先は未定で、出発してから車の中で決定。
サクラマスが多いと言われる、エリア21に行ってみる事に。
オープン時刻より30分程遅れて到着すると、
釣りをしていたのは一人だけ。
年末&週末なのに空いている!!!
5時間券を購入したら、まずは準備。
「忘れ物無いだろうね!?」
と言っていたD氏が、まさかの忘れ物!
釣り具一式が入ったバッグが見当たらないとか。
私の予備一式を貸して、釣り開始。
いきなり連発するD氏の横で、私は苦戦。
いつも通りのやり方だと、全く反応が有りません。
あれこれ試して、なんとなく反応が良い色を発見。
浮き下もいろいろ試して、ようやく一匹目がヒット!
しかもサクラマスでした♪
しかし、その後も反応はあまり良くなく、
釣れるのもニジマスばかり。
でもここで良いニュースも。
D氏のバッグが見つかりました!
クーラーボックスの中に有ったそうです。
道具が揃ったD氏は、釣り方を変更し、
引っ張る釣りで割とコンスタントに魚をヒット。
私は相変わらず苦戦。
数匹続けてヒットし、「これでいける!」と思っても、
その後が続かないんです。
結局釣れるパターンを見つける事が出来ず、
終了しました。
まだまだ修行が足りないようです。
来年も修行に励みます。