札幌でぶらぶら

sumireneko2018-10-25

のんびり起床。
朝食を食べたら、明日の下見。
またしても救命講習を受けるのです。
先週のは「普通」で、明日は「上級」。
この「上級」を受けておかないと、北海道アウトドアガイド資格を更新出来ないのです。
正直この資格を持っているメリットは感じないのですが、取るのにかなり苦労したので、
失効するのももったいなくて。
場所を確認したら、中古釣具屋巡り。
何故かフライマテリアルが豊富\(^o^)/
良く見ると、同じお店の値札が付いています。
「どこのお店が潰れたんだろう」と調べてみたら、以前行った事の有る稚内のお店でした。
その時「フライは儲からないので辞める」と言っていました。
お店が潰れた訳では無いので、少しホッとしました。
昼食はサイゼリヤ
実は昨夜もサイゼリヤに行ってまして。
そして今夜もこれからサイゼリヤです\(^o^)/
知床の仲間が二人来てくれる予定なので、楽しみです♪