フライのちポンホロ

sumireneko2018-09-28

本日は一名様を一日ご案内。
東京からいらしたライダーさんです。
午前はフライフィッシング体験へ。
曇り予報だったのに、何故か朝から雨が。
現地に着いたら止むかと思ってましたが、
結局霧雨でした。
お客様はとても呑み込みの早い方で、
キャスティング練習は早めに終わらせて、早速川へ。
魚の反応はぼちぼち。
可愛いオショロコマ達が、フライに反応してくれます。
終了間際には本降りになりましたが、
それでもフライに食いついて来ました。
雨の中でしたが、二けた釣れて良かったです。
午後はポンホロ沼へ。
予想通り、遊歩道は貸し切り。
雨の後なので、木の葉とコケが輝いていました。
沼の跡地は徐々に色が変わり始め、
ツタウルシの紅葉が綺麗でした。