フライフィッシング体験

sumireneko2018-09-23

朝ふと目が覚めました。
今日は午後から仕事。
二度寝すると寝坊しそうだったので、帰る事に。
仲間達はまだ眠っていたので、静かに出発。
ありがとう、仲間達!
知床に近づくにつれ、天候は回復してきました。
午後は1名様をフライフィッシング体験にご案内。
とても筋が良い方で、
キャスティング練習はいつもの半分の時間で終了。
早速川に移動し、「こんな感じで釣ります」と見本を見せたら、
一投目でオショロコマが反応し、お客様はびっくり。
もちろんお客様もすぐに一匹目を釣りあげました。
しかし、今年は釣り人が多いみたいで、すぐスレてしまいます。
それでもキャストが上手なので、次々と魚がヒット。
「こんなに釣れるなんて予想してなかった!」と、
本人も驚いていました。
楽しんでもらえて良かったです。