突然の本降り

sumireneko2018-07-21

本日も知床五湖を二回転。
午前は9名様をご案内。
気温は既に26℃も有りました。
中国のご家族に男の子が一人いて、
歌を歌ってくれたので、
良いクマよけになりました♪
最初は知床連山が見えていましたが、
徐々に消えてゆきました。
同時に天候も悪化し、雨がパラパラ。
気温が下がって気持ち良かったのですが、
一湖まで来ると本降りに!
びしょ濡れになってしまったので、
一度帰宅して着替えました。

午後は2名様をご案内。
小雨だったのでカッパを着て散策開始。
雨が止んだと思ったら、急に蒸し暑くなりまして。
カッパを脱ぎましたが、それでも暑かったです。
遊歩道のあちこちには水たまりがあったものの、
長靴装備でしたので問題無し。
徐々に視界も良くなり、山もだいぶ見えてきました。
お客様には喜んでもらえて良かったです。

本日も熊の出没は無く、無事ツアーは終了。
明日は天気が回復すると良いのですが。