屈斜路湖のち知床五湖

sumireneko2018-06-05

早朝4時起床。
テントから出ると、無風でベタ凪。
釣れる気がしないので、いつもと違うポイントに入ってみました。
ウグイ様には遊んでもらえるものの、トラウトの反応は無し。
私は午後から仕事なので、早めに撤収しました。

午後から8名様を知床五湖にご案内。
今日も晴れて、気温は27℃以上に。
森の中はそれほど気にならず、
持って行った水もほとんど減りませんでした。
お客様は全員日本の方で、すごく盛り上がりました!
だって今日も景色が良いんですもの。
少し心配になる位、景色の良い日が続いています。
お客様の一人が、カエルを見つける名人で。
こんな晴れた日なのに、何匹もカエルを発見します。
キツツキ名人の方もいらっしゃいまして、
アカゲラを5匹以上見た気がします。
高架木道を歩いていると、
後方のチームより熊遭遇の無線が入りました。
「我々は遭遇しなくて良かった」と、
お客様はホッとしていました。