散策日和

sumireneko2018-04-29

午後から3名様を半日コースへご案内。
まずはフレペの滝へ。
午前中は知床五湖を歩いてきたはずなのに、
若いせいかとっても元気!
草原からはまだ雪が残る知床連山がクッキリ。
写真を撮ったりしていると、
頭上をオジロワシが飛んでいきました。
少し休憩をはさんで、けものコースへ。
まだ雪があると思って長靴を履いていったのに、
殆ど残っていませんでした。
森の中を進んでいくと、前方を動くものが!
鹿の群れがゆっくりと通過していきました。
その後何度も鹿が出現。
更にシマリスを見る事が出来たのは幸運でした。
断崖から見下ろす風景は迫力満点!
まだ草が茂っていないので、
足元の断崖を見下ろす事が出来るのです。
天気も良く、気温も上がり、散策日和でした♪