リップが釣れた?

sumireneko2018-03-15

朝からアメマス釣りへ♪
今回は久しぶりにルアータックルを持参。
川を覗くと、結構濁っています。
せっかく来たので、とりあえずやってみる事に。
しばらく釣り下りましたが、
実績のあるポイントでも反応無し。
釣れる気がしないので、
「このポイントを最後に帰ろう」
と思っていたら、アタリが!!
すかさずアワセましたが、残念ながら乗らず。
ルアーを回収しますが、何か変だぞ??
手元まで来てびっくり!
なんとルアーのリップだけ戻ってきました(笑)
長年このルアーを使ってますが、
こんな事は初めてです。
魚の反応が有ったので、やる気が復活。
以降はじっくり攻めるものの、
それっきり反応無し。
もう一つルアーをロストしただけでした。
帰る途中、中標津の佐々木釣具店へお邪魔。
ほぼ一年ぶりの訪問です。
釣れなかった話をしていたら、
「昨日同じ川に行った人は2〜3匹釣ったそうですよ」
なんですと!?
「昨日は暖かったから・・・」
とフォローして頂きましたが、完全に腕の差です。
悔しい(涙)
近いうちにリベンジしないと!