流氷来た!

sumireneko2018-02-06

午前は3名様を知床五湖にご案内。
上海から来た若者3名様で、
一人は日本語ペラペラ。
以前は日本企業に就職していたんだとか。
昨夜積もった雪に覆われ、雪面はリセット。
ふわふわの雪を踏んで歩きました。
日差しは無かったものの、風も無し。
仲良く写真を撮っていました。
一湖の断崖からは、一面の流氷が!!
昨夜吹いた北風が運んできてくれたようです。

午後は4名様を象の鼻にご案内。
私と同世代の日本人男性4人組でした。
会話がリアル「チームナックス」で、
やりとりがとても面白くて♪
良い仲間関係だなぁと、とても羨ましかったです。
曇り予報だったのに、何故か晴れまして。
断崖からの見下ろす一面の流氷原は、まさに絶景!
お客様のリクエストが「海・滝・絶景」だったので、
まさに希望通りのツアーになりました。