しんしんと雪

sumireneko2018-02-04

午前は3名様を象の鼻までご案内。
当初日本人女性一人の予定でしたが、
中国のご夫婦が急遽ご参加。
全くの無風で、降った雪が小枝に積もり、とても綺麗。
海はベタ凪で鏡のようでした。
鹿の姿が見えないと思っていたら、一番奥で発見。
不思議そうにこちらを眺めていました。
最初は「本当は一人が良かった」と言っていた女性も、
ご夫婦と仲良くなり、「3人でよかった!」と言ってくれました。
人数が多いほうが盛り上がるんですよね♪

午後は中国から来た母娘2名様をフレペの滝へご案内。
2時間ほど空いただけなのに、雪が10センチ以上積もっていました。
お母さんは写真と動画を撮りまくり!!!
途中でバッテリーが切れて交換してました。
娘さんはモデルとして活躍してました。
終了間際になると、弱い風が吹き始めました。
枝に積もった雪が降ってきて、とても綺麗!
雪まみれになりながら喜んでいました。

今夜から北風が吹く予報。
明朝は流氷が接岸してますように・・・