また坊主

sumireneko2018-01-15

朝から釣りへ。
・・・行く予定でしたが、寒くてなかなか動けなくて。
でも外に出てみたら気温はプラス。
早く出かければ良かったです。
昨日のポイントにリベンジと思ったら、既に車が。
諦めて屈斜路湖まで足を延ばす事に。
いつものポイントを覗いてみたら、なんと釣り人が!
試しに私も入ってみる事に。
先行者の方と話をしたら、
「全く反応無し」
との事でした・・・
久しぶりのアンダーハンドキャストはなかなか飛ばなくて。
練習しているうちに、徐々に思い出してきました。
樹上のオジロワシが飛んでいってしまったので、
「魚が居ないんだな」と判断、ポイントを移動する事に。
次は超メジャーポイントへ。
足跡は沢山ありましたが、貸し切り。
のびのびとキャスティング練習が出来ました。
わりと綺麗にラインが伸びるようになったので、
満足して終了しました。