整備

sumireneko2018-01-06

朝から車両整備。
まずはバイクから。
左のライトが点かなくなったので、
フロントカウルを外してチェック。
端子が曲がってただけで、修正したら直って一安心。
次は車。
ウインカーのハイフラ対応抵抗を取り付けました。
取り付け場所に手が届かないので、
またしてもバンパーとライトを取り外し。
手間は掛かりましたがしっかり付いたし、
ちゃんと点滅するようになりました。
時間はまだ昼前。
秋葉に行こうと駅へ向かったのですが、
駅に着いた時に正気に戻りまして。
うっかり行ったら、またジャンク福袋を買ってしまいます。
戻ってバイクに乗り換えて、一番近いzoffへ。
福袋に入っていたメガネ券を使うためです。
http://www.zoff.co.jp/sp/fukubukuro2018/
フレームを選んで視力検査をして、いざお会計へ。
「この券はまだ使えません」
なんだって〜!?
9日からしか使えないだそうです、残念。
1時間以上かかったのに・・・
近くでやってた芸人さんのライブを横目で見つつ、
がっかりしながら帰宅しました。