今日も川下り

sumireneko2017-06-20

早起きして釣りへ。
・・・行く予定が、すっかり寝坊していましまして。
キャンプ場を歩いていたら、E氏に遭遇。
タープが寒そうだったので、
スクリーンタープをやや強引にお勧め。
虫は入らないし、寒い夜でも暖かいですよ〜♪
カヌー出船は7:30。
キャンプ場のおじさんには、
「ずいぶん遅いね!」と言われてしまいました・・・
湖面を覆っていた霧が徐々に消えて、太陽が顔を出すと、
モンカゲロウのハッチが始まりました。
それと同時にライズも始まり、我々の竿にも反応が!
最初に釣れたのは50UPのニジマスでした♪
その後もウグイ様とアメマスが時々ヒット。
結局2時間以上釣りしてました。
テントに戻ると、見た事ある顔が・・・
なんと釣友O氏でした。
来るのはまだ先だろうと思っていたので、
ビックリしました!
テントを撤収したら、釧路川の流れ出しに移動。
今日はここから川下りに挑戦です。
以前ガイドツアーでここを下ったことのある友人曰く、
「流れが速くて狭いので難しい」との事。
ドキドキしながら川下り開始。
昨日下った下流とは、流れの速さが全然違います。
そして透明度も!
川底が綺麗に見えて、魚の姿も見えました。
何度かヒヤッとしたものの、無事ゴールに到着。
たった一時間でしたが、緊張して疲れてしまい、
しばらく昼寝zzz
その間にカヌーも乾き、撤収も完了。
沢山漕いで疲れましたが、リフレッシュ出来ました。
明日からまた頑張れます!
・・・その前に筋肉痛が来るかも(汗)