リハビリのち屈斜路湖

sumireneko2017-04-26

膝のリハビリのために、朝から釧路の病院へ。
施術を受けつつフライ談義。
終了後は屈斜路湖へ。
ポイントは今日も1人きり。
昨日と違うのは、南風が吹いている事。
あちこち投げて探るつもりで、とりあえず沖を目掛けてキャスト。
そしたらなんといきなりアタリが!
油断してたのでアワセ損ねたものの、二度目のアワセでフッキンク成功(^^;
54センチのアメマスでした。
これ以上大きいのは釣れないと思い、一時中断して写真撮影。
予想通り、これが本日の最大魚になりました。
その後は風が弱くなったり、向きが変わったり。
それでも良い感じで反応が続きまして♪
ちなみに反応が有ったのは沖だけでした。
水の冷たさが辛くなってきた頃、48センチのアメマスがヒット。
粘ればまだ釣れそうでしたが、キリの良いところで納竿する事にしました。
本日の釣果はなんと9匹。
48×2、53、54と良型も混じり、昨日のボウズが嘘みたい。
そう言えばウグイ様が二匹釣れました(^^;
いよいよ本格的にシーズンが始まったのかもしれません。