軍手が釣れた!

sumireneko2017-04-12

朝の弟子屈は雪でした。
そんな中湖に立ち込む勇気は無かったので、
先日行った川に移動。
心配していた濁りはほんの少しだったので、
準備をして川に入りました。
アドバイス通り、ラインを重いもの(300→425gr)に変更。
とりあえず前回釣れたフライ(を模したフライ)をキャスト。
反応は全然有りません。
そこでポイントを大移動。
川底の感覚は伝わってくるものの、魚の反応は有りません。
やっと何か掛かった!と思ったら、軍手でした・・・
そのうち風向きが変わり、雨もぱらぱら。
そして寒くなってきました。
そろそろ帰ろうかと思った時、小さいながらもライズが。
そこでラインのシンクレートを変更、
浅い所を流してみる事に。
しばらく流していると、魚らしき反応が♪
・・・結局反応はそれだけでした。
片づけて車で走り出した途端、本降りの雪が!
タイヤ交換はまだまだ先ですね。