釧路の病院へ

sumireneko2017-03-28

早起きして釧路の膝で有名な病院へ。
途中ルパン三世のラッピング電車と並走♪
病院には8時の受け付け開始と同時に到着。
受付の人が電話をしながら対応しているので、
とても時間が掛かります。
私の前のご老人は、10分近く待たされた挙句、
「問診票を書いて持って来てもらえますか?」だって。
10秒電話を中断して言えば済むのに・・・
私の受付が終わって整形外科に行くと、
違う名前で呼ばれました。
ちゃんとフリガナふったのに!
(すぐ修正してくれました)
とりあえずレントゲンを撮る事になりましたが、
今日はとても混んでいるそうで、
「診察は後日にしませんか?」との事。
さすがに釧路往復は辛いので、待つ事を伝えると、
「15時頃になるかも。11時から待機しててください」
前途多難です・・・
レントゲン撮影も時間が掛かりました。
最初は順番に名前が呼ばれていたのに、
急に誰も呼ばれなくなりまして。
30分ほどすると、違うレントゲン室に案内されたので、
機械が壊れちゃったのかも!?
レントゲン撮影が終わったのは10時。
11時までに昼食を採らねばなりませんが、
もう時間がありません。
仕方なく近くのコンビニに行ったら、
ろくなものが無くて(涙)
あまりにもイライラして、
このまま帰ろうかとも思いましたが、
受付に戻り、もう一度時間を確認。
「13時までは外出しても大丈夫」と許可を頂きまして、
のんびり昼食をとる事が出来ました・・・
インデアンのカツカレーは美味しかった♪
13時に病院に戻ると、30分もしないうちに呼ばれました。
超ラッキー!!!
診察の結果、「膝蓋腱炎ではないか」との事。
ヒアルロン酸注射を打ってもらいました。
「たぶん軟骨は減ってないよ」と言われたので、
もしかしたら治るのかも!?
2週間後にMRI検査を受ける予定です。
帰り路は前が見えないほどの雪や濃霧で一苦労。
ヘロヘロになって帰宅すると、メールの山。
ようやく一息つけそうです。