初仕事

sumireneko2017-01-22

今日からお仕事開始。
仲間が風邪でダウンしたとかで、
ピンチヒッターを引き受けました。
午後から4名様を象の鼻にご案内。
中国から来た20代の若者で、
午前は五湖を歩いて来たんだとか。
そのせいか、ちょっとお疲れ気味でした。
知床連山は全て顔を出しており、
知床岬もクッキリ見えました。
森の中は問題無かったものの、
冷たい南風が吹き抜ける雪原は寒かった!
そのせいか、鹿達の姿がほとんど見えませんでした。
車に戻ると、スライドドアが開きません。
どうやら凍り付いたみたいです。
開けるのに力を入れたら、腰が・・・(涙)
わりと軽症なのが幸いでした。
明日は天気が荒れる予報なので、
ちょっと心配です。