眼科へGO

sumireneko2015-12-21

午前中は母親とダイソーへ。
でっかいダイソーは品ぞろえが多くて楽しい♪
午後は病院へ。
最近は晴れたらサングラスが手放せないし、
夜は明かりが膨張して見づらいし。
視力も落ちた気がするので、
眼科に行ってみる事にしたのです。
まずは視力検査から。
左1.5→1.2
右1.5→0.6
レーシック手術を受けてから7年目、
ついに視力が落ちました。
あと、「瞳孔が開き気味」と言われました。
眩しいのはそれが原因で、
サングラスで調整するしかないそうです。
眼底検査の為に瞳孔が開く目薬を差したため、
近くが全然見えなくなりまして。
帰宅後はフライタイイングのつもりでしたが、
あきらめて寝てましたzzz
4時間経ってもまだ見づらい。
タイイングはあきらめるかなぁ・・・