強風と大雨

sumireneko2015-12-03

目が覚めると、風の音がしていました。
そして降っていたのは、雪ではなく雨でした。
雑用を済ませたら、中標津へ。
車を預けに行くためです。
根北峠の斜里側は強い雨と向かい風。
やっと峠を越えたと思ったら、急に目の前が真っ白に。
路面は雪で覆われ、おまけに霧まで出ています。
強い雨で雪はシャーベットになり、
突然滑りだすので怖い怖い!
何度も回転しかけました。
平地まで降りると雪がなくなり、一安心。
除雪車とすれ違ったので、帰りは大丈夫かな。
トヨタのディーラーで車を預けたら、
友人の車に乗せてもらってとんぼ返り。
根北峠は綺麗に除雪されていて、
安心して走る事が出来ました。
ウトロに戻ると凄い風!!
明日は予報通り晴れると良いな。

画像は珍百景登録でもらったクッションです♪