知床連山初冠雪!

sumireneko2015-10-01

朝から朝日旅行の団体様を知床五湖へご案内。
知床連山は山頂だけ雲の中。
雲が少し上がると、
山頂に雪が積もっているのが見えました!
遊歩道内のぬかるみは意外と少なめ。
歩き始めてすぐ、センチコガネがお出迎え。
この子が居ると、何か良いことが起こるんです。
早速熊の足跡を二つも発見しました。
どうやら今朝の新作のようです。
遊歩道脇にオスジカが居たり、
クマゲラの声が聞こえたり。
気づくと連山の雲はすっかり無くなり、
青空も見えてきました。
高架木道からはキツネも見えて、
凄くラッキーでした♪
昼食後は男の涙へご案内。
本来は明日の行程なのですが、
午後の船が欠航になったのと、
明日の天気予報が良くないので、
今日のうちに済ませる事にしたのです。
こちらも幸運が続きまして。
いきなりオスジカがお出迎え。
またしてもクマゲラの声はするし、
親子の鹿にも遭遇。
波が打ち上がる絶壁は、
お客様から歓声が上がる程の大迫力!
船が出なかったのは残念でしたが、
良い一日になったと思います。

これから大荒れになる予報。
既に大雨と強風の警報が出ていますが、
今のところ雨も風も有りません。

知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/