ガス欠寸前!羅臼湖

sumireneko2015-09-23

本日から二日間、常連さんご一行様をご案内。
予定が決まっているのは「羅臼湖」だけ。
早速向かったところ、知床峠は霧で真っ白。
気温も12℃しかなく、風も強くて寒い!
諦めて平地へもどり、男の涙に行くことに。
晴れて気温は18℃も有り、天国のようです。
2時間かけてのんびり散策。
海も穏やかで、カヤックから大型観光船まで、
海から滝を見に来ていました。
昼食後に知床連山を見たら、
雲が全く無くなっていました。
ダメ元で羅臼湖へ再挑戦。
霧は晴れて風も弱くなり、
気温も16℃まで上がっていました。
長靴を履いて散策開始。
いきなり泥沼に遭遇、
「長靴の理由が判った」と、
お客様も納得。
しかし、道の悪さは想定外だったらしく、
苦労されてました。
それでも全員羅臼湖に無事到着。
貸し切りの展望台で長靴を脱いで、
気持ちの良い風の中しばし休憩。
帰りは皆さんお疲れの様子でしたが、
誰も転ぶこと無く無事帰還しました。
自転車で車を取りに戻って、自転車送迎。
車のガソリンが無くなりかけて焦りました。
明日もどこかご案内する予定です。

一日満喫コースも有ります
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/