買い物ついでに釣りへ

sumireneko2015-09-18

朝起きたら、体調はやや回復していました。
買いたい物が有ったので、遠出する事に。
せっかくなので、ついでに釣りも・・・
もちろん軽〜く!です。
いつもの様にセミフライからスタート。
しかし反応が無いのでニンフにチェンジ。
するとチビニジが釣れて一安心。
少し上で30UPも出ました。
そのうち本命ポイントへ。
再びセミフライに戻して流します。
すると、前回と全く同じ場所で出ました!
しかし、すぐバレてしまいました・・・。
「まだ居るかも」としつこく攻めていると、
少し上でヒット!
エライ勢いで走られてへっぴり腰になりつも、
なんとかランディング。
上がってきたのは41?。
もう大満足♪
ここで上がろうと思いましたが、
次のポイントが見えてるんです。
せっかくなので次のポイントも攻める事に。
そしたらまた次のポイントが見えて・・・
気が付いたらドライシェイクが無い(涙)
戻りながら探しましたが、結局見つかりませんでした。
30UPも3本出たし、来たかいがありました。
その後はお買い物。
目的はスクリーンタープ。
バイクに積めて、しかも安いタープはなかなか有りません。
お店の在庫が最後の一個になっていたので、
予備として購入しました。
次の目的はルーフキャリアのバー。
屋根にルーフボックスとカヤックを積みたいので、
長いバーが欲しいのです。
新品を買うと高いので、リサイクルショップを巡りましたが、
結局見つかりませんでした。
どなたか137?のバーが余ってる人は居ませんか?

フライフィッシングを体験してみませんか?
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/