かじか店長と釣りへ

sumireneko2015-08-30

本日は「アトリエかじか」店長と釣りへ。
なんと埼玉から弟子屈に引っ越してきたのです。
昨夜は新居に泊めてもらいました。
とっても良いところでした♪
朝食を食べたら、中標津へ。
まずは牧場の中を流れる川へ。
昔店長が通っていた川だとか。
「昔は大物が釣れた」そうなので、
セミフライで挑戦です。
漬け物位の石が川に大量に捨てられており、
深場がほとんどありませんでした。
3キロほど釣り上がって、
良さそうなポイントは数カ所だけ。
しかし反応するのは小型のみ・・・
「ここは浅そうだから通過しようか」
なんて話をしてたポイントが有ったのですが、
近づいたら木が沈んで居るのを発見。
試しに流してみようと準備していたら、
「デカイのがライズした!」と店長。
指示通りにフライを流すと、出た!!!
・・・何故かすっぽ抜け(涙)
結局チャンスはその一回のみ。
店長はチビイワナ一匹、
私は坊主で終了しました。
昼食後は違う川へ。
今度の川は水深も有り、
良さそうなポイントが連続♪
しかし、反応する魚は更に小型化。
数百メートル釣り上がったところで諦め、
本日の釣りは終了しました。
結局私は坊主!
でも、店長と釣りが出来て楽しかったです。
せっかく中標津まで来たので、
車のオイル交換をして帰宅しました。

フライフィッシング体験やってます
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/