仕事が無いなら釣りへ

sumireneko2015-08-27

本日は午後から仕事。
・・・の予定でしたが、昨夜キャンセルに。
なので釣りに行ってきました。
2時間ちょっと掛けてポイントへ到着。
前回泥濁りで釣りにならなかった川は、
澄んでいました。
今日の目標はセミフライで大物狙い。
なのでティペットは2.5xを使用しました。
先日買った中古ロッドにセットして、
いざポイントへ。
セミフライで釣り上がります。
・・・反応イマイチ。
それでもなんとか1匹ヒット。
竿に魂が入りました。
そのうち本命のポイントへ到着。
何度流しても反応が有りません。
そこでニンフに変更。
すると、数投目にヒット。
ジャンプはしないものの、
走り回ってなかなか寄って来ません。
やっとランディングしたのは、
41?のニジマスでした。
かなり楽しめましたが、
セミフライで釣りたかった・・・
その後は、まずセミフライで攻めて、
良い場所ではニンフも試す、
と言うパターンで釣り上がりました。
時々30UPがヒットします。
やっぱりでっかいセミフライで釣るのは楽しいです♪
フックを小さくしたらバラシも無くなり、
良い感じになりました。
本日の釣果は2時間ちょっとで10匹弱。
40UPも出たし、大満足。
楽しめました。

夜はナイトウォッチング。
ずっとバスでのご案内でしたが、
今日は今年初のハイエースです。

フライフィッシングを体験したいなら
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/